薬剤師のマルベリー

薬剤師が“頑張って働く”あなたを応援する!

サマルカンドペーパー

from:柳原順一 オフィスから、、、

 

こんにちは、柳原です、、、

川岸のナカジマ桑畑で、葉を収穫したあとに出る桑の皮を使って和紙をつくっている“ソレイユ”さん、、、

https://www.facebook.com/soleilokaya/

社会福祉法人 有倫会 就労継続支援B型事業所

地域貢献の一貫で、桑畑で余った桑を提供し、和紙をつくっていただいています。

f:id:kuwa-okaya:20160616143452j:plain

私のところでは基本的に桑の葉以外使わないので、このように和紙として使っていただけるのは大変有り難く思っています、、、

f:id:kuwa-okaya:20160616143730j:plain

これはハガキサイズでつくってもらったもの、、、

とっても風合いのあるすばらしいサマルカンドペーパーに仕上がっています。

 

ささやかですが、手作り和紙を購入させていただき、社会貢献できればと思います、、、