薬剤師のマルベリー

薬剤師が“頑張って働く”あなたを応援する!

ぴんころ生活1

from:自宅、、、

こんにちは、柳原です。

 

みなさんは長生きしたいと思いますか?

わたしは、住宅ローンが終わる70歳までは何とか元気で生きていたいと思う、、、

そしたら、ぴんころできたらと思っています。

ぴんぴん生きて、ころっと死ねたら・・・

 

健康にいいことって世の中たくさんありますが、、、

ジムに通って健康な体を手に入れたり、、、

健康食品を買って飲んだりと、、、

わたしはお金がないので、そのようなことはできませんし、いろいろやっても長続きしませんので、最低限やることを決めて時間のあるときやっています。

 

もう2年以上続けている「ぴんころ運動」、、、

f:id:kuwa-okaya:20161115092746j:plain

これはうちの神さんですが、、、

 

この状態で上下に軽く跳ねるだけです。

わたしは、昨日も300回やりました。所要時間たった3分・・・

 

自分の体で鍛えられるところ、、、

無理なく、短時間で、しかもタダで、一番効率がよい運動。

内臓はなかなか鍛えられませんが、太ももなら意識的に鍛えられます、、、

体の中で一番大きな筋肉で、健康に生きるため一番重要な太もも・・・

実はこの運動法は、、、

糖尿病患者向けに考えられた運動法で、昼夜、暑くても寒くても家の中ででき、しかも高齢の方でもできる利点があります、、、

 

ぴんころって行けるよう、これだけはこれからも続けていきますので、よかったらあなたもどうですか?