薬剤師のマルベリー

薬剤師が“頑張って働く”あなたを応援する!

草刈り、、、

from:桑園、、、

こんにちは、柳原です。

久々の投稿になりますが、この間もぴんころ運動は

ほぼ毎週やっておりました、、、

 

何かと毎週末予定が入っておりまして

桑園の草刈りがほとんどできておらず・・・

案の定、草ぼ~ぼ~です!

f:id:kuwa-okaya:20170603170615j:plain

今日は1/5程度できたかな、、、

しかし、毎年この作業はしんどさが増しております。歳かな?

 

今年は、岡谷商工会議所と企画して、養蚕をしようかと考えています。

もちろん、ここの桑を使ってです、、、

となると・・・

もしかしたら、蚕に全部桑を食べられてしまい、お茶にする桑葉が

残るかどうか、心配なところです、、、

最悪、今年のお茶は作れないかもしれません、、、

なんせ3aほどの小さな桑園です、原料が限られてしまいます。

お茶もおかげさまで少しづつリピートしていただけるお客様も増えて

きまして、、、頭が痛いところです・・・

 

この作業はあと3~4日かかると思われます、、、

またご報告しますね。

 

いづれにしても、ごして~(疲れたの意味です)

f:id:kuwa-okaya:20170603171603j:plain